こめぱんの成長日記

子育て頑張ってます

小学校の宿題

こんにちは。

2児の母 あんこです。

 

2学期に入り小学校の宿題が毎日3〜4個ほどあります。本読みも毎日あるのですが、ページ数が増えてきました。はじめは嫌がらなかった本読みですが、ページ数が増えてきて嫌がるようになってきました。プリントはすぐに取りかかるのですが、本読みは中々取りかかってくれません。

 

そこで‥‥


f:id:komepan-diary:20230918141754j:image

なんてことないのですが、一緒だとすんなり読んでくれます。私のペースにつられて、こめちゃんの読むスピードも早くなります。私自身もただ聞いているより、自分も一緒に読む方が面白いです。

本読みの他にも計算カードやプリントもあります。親が確認しなければいけないので、もう親の宿題です。

こめちゃん本人も私自身も、効率よく気負わず取り組めるように日々試行錯誤中です。