こめぱんの成長日記

子育て頑張ってます

プールに決めたもう一つの理由

こんにちは。

2児の母 あんこです。

 

先日公開しましたが、プールへ遊びに行きました。プールに決めた理由はその時も書いたのですが、別にもう一つあります。

↓前回の記事

komepan-diary.hatenablog.com

 

 

夏休み入った頃に、家のお風呂に水を溜めて お手軽プールをした時です。浮き輪も膨らませて、お風呂に浮かべて遊びました。


f:id:komepan-diary:20230816142418j:image
f:id:komepan-diary:20230816142434j:image

かろうじて浮いてるように見えるけど…

こめちゃん大きいから、正直浮けてない!!

お尻軽く底についてるよね。しかもぎゅうぎゅうで身動きとれてない。プールの浮き輪ってこんなものじゃないよ!波にゆられたり、流されたり もっと気持ち良いよ!

お風呂では、その浮き輪の実力は半分も出てないよ!!何年か前に100円で買った浮き輪だけどね!

 

そんな出来事があって、浮き輪を使えるプールで遊ばせてやりたいと思いました。浮き輪の楽しさを知らないなんて申し訳なくて…。

去年まで新型コロナのせいで、野外プールに連れて行けなかったんです(言い訳)。近隣の室内プールは何度か利用しているのですが、浮き輪を使用できないんですよね。

あの浮遊感、開放感などを味わってほしくて今回頑張りました。

来年も連れて行ってやりたいです。