こめぱんの成長日記

子育て頑張ってます

夏休みが終わりました

こんにちは。

2児の母 あんこです。



f:id:komepan-diary:20230903145446j:image

やっと学童のお弁当地獄から開放されました。ただでさえ料理が嫌いなのに、毎日お弁当は辛かったです!!

文章を書けない小学一年生に、作文を書かせるのも大変でした。工作も本人に任せると、人様に見せれる代物ではありません。本人の力量に合わせて、頑張って親が考えました。

ほぼ親の作文と工作です。正直恥ずかしい!

自分の子供の頃は終わってほしくなかった夏休み。親になって初めての夏休みは、始業式を指折り数えて待ってました。

 

来年はぱんちゃんも小学生になるので、2人分考えないといけないんだなと思うとゾッとします。

世の中のお母さんってすごいですね。本当に尊敬します。自分は自分のペースで頑張っていこうと思います。